育休明け、私一人になる、不安で仕方ないです

回答:6件閲覧数:1993
2023/01/16 09:49:35

今育休中です
もともと管理栄養士二人でやってて私が休みに入り、もうひとりが一人のままやっていました。(もう一人が、一人で頑張りますって言ったからです。ただ、一人になってから、嗜好調査をしなかったり、マネジメントは入力する数値が変だったり、かなり手を抜いてたりと…正直よく監査くぐり抜けられたなと思うような仕事内容になってます。これは同職種である私しか分かってないです)

春に下の子1歳を保育園に預け復帰します。
私が復帰する頃に今度はその方はやめます。この流れはもう2年以上前から決まってたことです。
復帰と同時に私一人になるわけではないですが、引き継ぎなどもあるので頃合いを見て2ヶ月前後?に辞められるそうです。その後は私一人です。

私は育休中に入る前から子どもも小さいし、私一人では難しい、抜ける分の人員補充してほしいと伝えていましたが、思い届かなかったようです。

子供は4歳と1歳で小さいし、上の子は喘息持ち。
コロナもまだまだ続くし、1週間以上休むことなんて毎月のようにあると思います。
正直、無理な気が。
特養のマネジメント80人。ショートステイとデイサービス併設。
現場は委託会社が入っていますが、献立はこっちで作成です。

期限付きの仕事が厳しいような。
マネジメントだって間に合うか。
カンファやその他会議だってドタキャンになりそうだし。
月末や月初めは請求業務があるので休みにくいし。
献立の発注は委託ですが、施設側が購入する分の発注は私です。

もし私じゃなくても説明すれば何とかやってもらえそうな内容なら(ホワイトボードに週間の献立書くとか)、全然違う部署の人にお願いしなきゃいけなくなる。そのストレス。

こうなることは2年以上前に分かってたのに…。

みなさんなら、どうしますか?
もう割り切りますか?
だって一人でやってて何日も休んだら出来るわけ無いじゃん、無理じゃんって。
※もちろん仕事中は頑張ってやってて間に合わないこと前提です。持ち帰っての仕事は出来ないし子どもいるので早く行ったり残業も出来ません。

復帰する前から憂鬱になりました…。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング