栄養ケア等の書類作成に使用する略語について

回答:2件閲覧数:1031
2023/02/03 16:54:46

特養で管理栄養士をしている者です。
今回、他職種より「ケア等の記録を行う際、○○様や○○氏など、敬語を使わないで記録を行うこと、また、看護師をNSと記録したり、病院をHPと略して記録に残すことはやめていただきたい」と話がありました。
皆様の施設でも、同様に監査にも関わる書類に対して略語を使用することは控えるよう指示があっていますか?
単なる腹いせや嫌がらせでされている指摘であれば、私も納得がいかないと思いましたので、ここで質問させていただきました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。