主食量少ない人の脂質や穀類エネルギー比率

回答:2件閲覧数:1277
2023/03/23 16:29:38

栄養専門学生です。
うちの母親が毎回主食はお粥150gくらいしか食べていなくて(おそらくダイエット)
これって栄養バランスってものすごく偏ってるよね?から湧いてきた疑問です。
これ仮に病院とかでごはん食べません!って方がいらっしゃったら1日分のカロリーは補助食品で
補っていくんだと予想しますが、カロリー上げるために脂質エネルギー比が高くなったり、まず穀類エネルギー比はものすごく低くなりますよね?補助食品は脂質が多いイメージなのですが薬局に売ってるの見た限りでは。(間違っていたらすみません)
どうやって栄養バランスとっていますか?
ダイエットは炭水化物抜く人多いですよね。脂質が高くなっていくのでは・・・

初歩的ですみません。考えだしたら混乱しました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。