キザミ食の麺類提供

回答:4件閲覧数:1691
2023/04/04 15:46:43

特養に勤務しており、厨房は委託給食会社が入っています。

1カ月に3回ほど麺類が提供されます。
キザミ食は、フードプロセッサーで1㎝程度に切って提供しているのですが、先日、麺がちょっと長いとの声がありました。

食形態は施設それぞれというのは承知していますが、以前働いていた委託給食会社で配属されていた病院では、キザミ食への麺提供はありませんでした。

誤嚥の問題もあり、現場からそのような声が出ているのであれば対処すべきだとは思うのですが15年ほど同じ方法をとっているため、今更変えるのも難しいと思います。
私だけの意見では通らないので相談するも、施設長は事なかれ主義で、大丈夫じゃないの?という返答です。

皆様の施設では、麺類の提供はキザミ食でも行っていますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。