給食ソフトについて

回答:1件閲覧数:698
2023/05/08 16:45:09

皆さま初めまして。
Q&Aには見る側としていつも助けられておりますが、相談したいことがあり質問させていただきます。

給食システムについて教えていただきたいです。

500床規模の急性期病院でニュークックチルシステムを活用し食事の提供を行っています。
給食システムは大和電設さんのニュートリメイトを使用していますが、
チル計画や差分(予定調理数と提供数との差)処理、発注等に苦労します。
ニュートリメイトでもなんとか運用はできるのですが、システムの維持費が高いという話を聞きました。
他の給食システムの使用経験がないため相対的な評価ができないのですが、維持費が安いというだけで他のシステムに変更するのはいかがなものかと考えています。
もしニュークックチルシステムに準拠したシステム(チル計画や発注等がうまくいくものがあればなおさら。。。)があれば情報を知りたいです。

以前まで、栄養指導記録等の管理にグリームを使用していました。
グリームにも給食システムはあるとホームページで見ましたが、ニュークックチルシステムで使用した場合の使用感はいかがでしょうか?
営業の方は偏向的な内容で話をしたり、実際にシステムを使用したことがない方も多いので残念ながら参考になりません。。

もしグリームの給食システムを使用したことがある方がいらっしゃれば使用感(良いところ、悪いところ)を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング