ご飯が不味いと言われたら

回答:3件閲覧数:1205
2023/05/08 22:21:40

いつもお世話になっております。
老健の管理栄養士です。(直営です)

今日の昼食時にミールラウンドしていると、利用者様が副菜の和え物を指さして「これ味薄い、不味くて食えない」と言われました。それを聞いていた同じテーブルの別の利用者様に呼ばれて話を聞くと「これ(副菜の和え物)の味付け何とかならないの?ここのごはんを美味しいと思ったことない」などと言われました。
皆さんは、患者さんや利用者様にこのように言われた時は何て返してますか??

家に帰れない不満などをぶつけられてるんだろうな〜と思いつつ、最近いっぱいいっぱいで精神的に病んでて不味いの一言に追い討ちをかけられました…。
私も昼食時食べましたが、確かに味は薄いけど不味くはないと思うな〜って感じでした。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング