スキルアップのために

回答:5件閲覧数:1445
2023/05/16 21:20:43

栄養指導がしたくて委託会社を辞め直営の病院に転職しました。
入職直後にコロナの影響で栄養指導はしていないと言われ、1年が経ちました。今後の再会の見込みも現在はないです。

ウェブで栄養指導をロープレして、アドバイス等もいただきました。
食事の聞き取りをした後の説明が全く上達しません。どの方からもあとは経験だと言われます。

経験が積める場所がありません。でも指導してみたいんです。
在宅での栄養指導の面接も受けてみましたが全くダメです。ロープレテストで落とされるばかりで心が折れています。未経験OKと書かれていても現場で通用しなければやっぱりダメですね…。分かってはいますが、やっぱり心が折れます。

だんだん人様の食生活に口出しなんてできないと卑屈にもなってきました。言って嫌な顔されたり、何言ってんのこいつ?って顔されたりするかも…と思うと怖かったりもします。

みなさんはどうやって自力で経験を積んでこられたか、教えていただけると嬉しいです。参考書などもどんなの使っているか…。

半分以上愚痴でした。不快になられた方、ごめんなさい。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。