厨房に委託会社が入っている施設

回答:4件閲覧数:1753
2023/05/18 19:16:36

お疲れ様です。いつもお世話になっております。

委託給食会社の方、もしくは、厨房を委託会社に任せている施設の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

現在、50名以下の特養で管理栄養士をしております。厨房には委託会社が入っており、献立・厨房作業全て委託会社に任せています。
私は新卒で働き始めて、施設側も管理栄養士を雇用するのが初めてです。
そこで、療養食加算を算定しようと施設長と話し合い、委託会社さんに献立の展開をして欲しいとお願いしたところ、展開食は会社自体やっていないので勝手にそっちで展開してくださいと言われたのですが、これが普通なのでしょうか?
委託会社のホームページを見ましたが、病院給食もやっているみたいなので、会社自体が献立展開をしてないはありえないと思うのですが……。
献立を考えている栄養士さん(新人の方)はやる気でこちらの話に乗っかってきましたが、もう少し上の立場の方?が、うちでは無理ですと怒り気味に答えていました。
もし、契約内容にそこまで書いてないとすれば次の契約更新日に、契約内容に組み込むことはできないことは無いと思うのですが、いくら位契約料をとられるのでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。