栄養士だけど、調理員として働いてる方

回答:4件閲覧数:1512
2023/06/01 20:19:31

初めて質問させていただきます。
つい先日より転職をし、保育園で働くこととなりました。
栄養士の資格は持っていますが、園側としては調理員としての雇用になるようです。
雇用形態は正職員、給食担当は私一人のみです。
保育園は小規模保育園です。
同じように栄養士だけど、調理員として働いている方いますか?
もちろん栄養士採用でも厨房業務もこなしてきましたが、今回のように全て一人でこなすのに栄養士雇用ではないことにモヤモヤしています。
また栄養士での雇用ではないので献立作成はしますが、栄養計算まではしなくても良いと言われています。献立考えるのに計算もなくて子どもたちの栄養は大丈夫なのか…?と思いながらどうしたら良いか悩んでいます。
同じような境遇、経験者の方がいましたらどのようにしているかご意見を頂きたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。