作ったものを真空パックにして配送、病院食できる?

回答:0件閲覧数:742
2023/06/02 17:07:19

お疲れ様です。
私が勤めている職場は、管理栄養士が献立をたて、うちの工場で作ったものを全国の施設(老人施設や保育園など)に配送している給食提供の会社です。
私はそこで管理栄養士として働いています。

現在献立は常食1本なんですが、この度病院向けに治療食展開を試みていると営業から聞きました。
うちの会社独自で治療食ごとに食事摂取基準を定め、その献立を作成し(20種類くらい)、それに病院側が合わせてもらうようにする予定とのことでした。
簡単に言われましたが、病院は院内で治療食ごとの食事基準が定められているのでは、、?
と思い、簡単なことではないのかなと疑問に思いました。
うちで定める予定の食事せん(治療食ごとのエネルギー蛋白脂質などの数値)とぴったり合う病院はないと思うし、細かい調整は病院側で必須になるのではないかなと…。

この試みどう思いますか?
病院で働いていらっしゃる方がいましたら、それが可能かどうかご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

0人が回答し、0人が拍手をしています。