透析食について語ろう

回答:266件閲覧数:22007
2010/04/07 22:37:37

日本では2009年末で約29万人の透析患者さんがいます。
これだけの患者さんが治療していながら、透析食はリン、カリウム、塩分制限など
難しいことが多く、苦手な栄養士が多いことも事実です。

そこでみんなで協力して透析食の勉強をしていきましょう。
外来透析クリニック5年目の自分も皆さんのため出来るだけ協力します。

ルール
1、基本的なことでも恥ずかしがらず、堂々と質問しましょう(^_^)
2、血液透析の食事を主体にしたいと思います
3、1つの質問が出たときは解決するまで新しい質問は控えましょう
  (どの回答をしているか分からなくなってしまうため)
4、質問に対する回答は皆さんご協力お願い致します(^_^)
5、回答する人はなるべく分かりやすい文章でお願いします

それでは スタート (^o^)/
(いつまで続くかな?)

58
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

266人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング