病院から老健へ

回答:9件閲覧数:4426
2010/11/02 22:32:49

リハビリ病院に4年弱務めて、仕事のマンネリ化と別のところでスキルアップをと思い立ち、安易に転職しました。それがそもそもの失敗だったのですが・・・。
そして療養型病院に転職したのですが、色々あり病んでしまい半年で仕事を辞めました。
そして本当にやりたいことを見つけようと思い、ゆっくり転職活動しようと思いました。
そしてまた同じ病院に行くときっと比べてしまうと思い、今度は老健に転職しました。
転職して2か月弱なんですが、上の管理がとても厳しく、食事に対してもっと美味しくとかもっとボリュームとかばっかり求められ、栄養管理とか全く二の次で、アセスメントしてるけど、監査のためにしているって感じで毎日何のために仕事してるんだろうと思ってしまい、結局始めにいたとこと比べてしまっている自分がいて、また仕事を辞めたいと思ってしまっています。仕事に嫌々行ってしまうため周りとも上手くコミュニケーションとれずにいます。そんな自分が嫌で仕方ありません。
今度こそずっと続けれる職場と思い、決めたのに、早まったかなもっとじっくり探せばよかったとまた後悔してしまいます。でもきっと私はどこに行ってもこんな風に考えてしまうんではないのか。。社会人5年目なのに、情けなくて。毎日ずっと仕事のことで悩んで、通勤中辛くて涙が止まりません。

病院から老健や特養へ転職された方、どのようなモチベーションで仕事されていますか?
転職して前の職場と比べてしまわないようにするにはどうすればいいでしょうか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング