かなりずさんな施設です

回答:8件閲覧数:3341
2011/01/14 23:37:21

 去年の暮れからデイサービスの栄養士として働いておりますが、そこの厨房には驚いています。 まず衛生面から、マスクはしない。→なぜマスクをしないのかたずねると 夏に暑くて厨房の気温がかなり上がるため、マスクをしているととても息苦しくなり、自分の体のほうが大事とのことでこの真冬においても、マスクなしの習慣が続いています。 また冷蔵庫の中は信じられないが カビが壁面にこびりついており、就任1日目に冷蔵庫掃除です。 あ~恐ろしい !! いたるところにカビ。次亜塩素洗剤の真横に米袋を置いている!ため息だらけです。
 近じか退職する今の栄養士は「時間がないから…」と一言・・・
パートの調理員にいいなりの栄養士に変わり、これから衛生管理を立て直していかなければ、こんな現場は必ず集団食中毒がおこります。
新任のくせに偉そうなこと言うなとパートさんからは言われましたが、施設をあずかる以上は
絶対
ゆずれない問題です。
 皆さんの現場は 大丈夫ですか  衛生についてお伺いしたいです

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

419 3 4
2024/03/26