しょっぱいおやつ、ありませんか?

回答:17件閲覧数:23737
2011/09/12 15:09:20

老健勤務の栄養士です。



何か、簡単に作れてお年寄りにも食べやすい、しかもしょっぱいおやつをご存知ありませんか?
利用者さんから「たまにはしょっぱいおやつが食べたい」との声が多く出てます。今、うちで出してるしょっぱいおやつといえば、定番ですけど芋もちくらい。醤油味とチーズ味を月2回程度です。



昔、ソフトせんべいを出したことがありましたが、不評でした。「お金払ってるのに、せんべいなんて・・・」との意見が多くて
皆さんせんべいはお好きなんですが、どうやら施設で出てくるおやつとなると、別感覚なんですかね


お年寄りが食べやすいおやつとなると、どうしても種類が限られてしまいワンパターンになりがちです。これを機会に見直ししようと考えてます。
皆さんの知恵をお借りしたいです。

19
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

17人が回答し、0人が拍手をしています。