焼きそば

回答:24件閲覧数:10407
2011/10/25 11:18:58

栄養士の友達から相談されています。
友達は家族経営の特別養護老人ホームに勤めていて栄養管理と献立作成などを行っています。施設の利用者からの嗜好や食べたいメニューの一つに『焼きそば』があり献立に入れました。利用者はとても喜んで残食も少なかったとのことです。でもその日の検食が施設長で昼食後に電話がきて『何考えてるんだ!!なんで焼きそばにご飯がつかないんだ、家で食べる時とか焼きそばの時はご飯を付けるのが普通だろう!!もっと利用者の事を考えろ!!こんなメニューじゃ他の施設と比べられて恥ずかしい』と激怒されたそうです。栄養計算や加重平均やらなんやらの説明をしても知識が全くないから聞かない施設長で、とにかく栄養士がいけないと言い張っているそうです。焼きそばにご飯・・この組み合わせで出したことありますか?またどのように説明をするのがよいのでしょうか?

21
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

24人が回答し、0人が拍手をしています。