トロミ剤に味付け

回答:5件閲覧数:5665
2011/12/22 10:08:23

私の働いている病院のトロミ食はトロメリンEXを湯に溶かし、刻んだ普通食の上にそれを上から掛けるといったものです。
「トロミ剤に味付けをしないなんてありえない」といわれたのですが、みなさんはどう味付けされているのか教えて頂けませんか?
調理は委託さんにお願いしているのですが、だしは顆粒のものです。もしだしの味をつけるとすれば塩分量が変わってきます。。。かといってだしを取り、毎日のおかずに合わせて違った味のトロミ剤を作ってとお願いすることが負担にもなると思うのですが。。。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

1040 4 9
2024/03/14
527 2 2
2024/03/07
564 4 0
2024/03/01