ノロウイルス時の食札の消毒

回答:3件閲覧数:5717
2012/03/28 15:31:35

過去のノロウイルスの書き込みを見させていただきましたが、食札の消毒に関しての質問がなかったので質問させていただきます。(見落としならすみません)

現在、ノロウイルスが発生したときの対応として食札は、対象のフロアに上がるので、その後、介護士さんが食札をとってその方まで配膳されます。

その後、施設栄養士が食札を回収しハイターで食札・食札ケース・食札の入っていたかごなど全て消毒しています。(対象の方全員の食札)

食札が対象の方に直接配膳されていないし、そこまでしなくてもいいのかなと思う反面、食札を介護士さんが触るのでもし菌が付着していたら、食札を消毒するのもフロアでしたほうがいいのかな・・・?
など考えれば考えるほどわからなくなってきました。

みなさんのところでは食札は消毒していますか?また消毒するならフロアで消毒したほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

298 2 4
2024/04/18