スチコン購入で迷っています

回答:3件閲覧数:17569
2012/05/23 16:40:13

いつも皆さんの質問・回答に助けられております。

スチコンが壊れてしまい、食数の増加もあって買い替えを検討しています。

     現在   来年
朝食  130人 → 200人
昼食  280人 → 380人
夕食  130人 → 200人

現在は10段ですが20段のタイプを検討しています。

・フジマック(ラショナル)FSCCWE201G 
・コメット CSV-G20-1

ラショナルは業界最大手ですよね。修理や部品代が高いのがネックでしたがフジマックが「心配無用」と太鼓判を押します。
某納入業者曰く、コメットは国産メーカーで故障が少なく部品代金も安価なので勧められました。でもこちらの回答で「焼きムラ」の指摘もあったので・・・

見積もりを取ったところ「外国製品=高い」と思っていたのがフジマック(ラショナル)の方がずいぶん安い見積もりを出してこられて困惑しています。
(私の中ではコメットカトウになんとなく決めていました)

購入のポイント
・食数の増加に伴い大きいタイプにしたい。
・簡単な操作である。
・ガス式

フジマック(ラショナル)のスチコン導入されている方、コメットカトウのスチコン導入されている方、他メーカーのスチコンを導入されている方ぜひともご意見をお聞かせください。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。