みなさんの現場では、どの様にしていますか?

回答:5件閲覧数:4812
2012/06/03 00:59:46

初めまして。祈りと申します。産婦人科で栄養士をしています。社会人2年目です。

私が働く産婦人科クリニックは、私が就職したときに開院しました。つまり、やっと1年経ちました。そのため、まだまだ改善すべきことが多く、みなさんの意見を参考にさせて頂きたいです。

1、業務用の長いラップ(50センチ)は、どのように収納していますか?場所をとらない方法を探してます。

→クリニックでは、仕切りがつき、マグネットつきのラップ立て(市販品。家庭で使うような形)を使用。スチコンの横にくっつけてます。

2、効率の良い、レシピの保管方法
→パンチで穴を開け、ファイルに綴じています。使うときにファイルから出すのですが、レシピが多く探せません。時間がかかってしまいます。

3、お玉や菜箸など、使用器具の置き場所。置き方。
→お菓子の缶などに、立てて収納しています。しかし、取り出しにくいです。

4、小さい冷蔵庫・冷凍庫、小さい厨房の活用の仕方
→食数に見合ってない冷蔵庫・冷凍庫を使用しています。また、厨房も狭いです。


食数は、朝15食、昼50食(職員も含む)、夕15食です。

私の周りは、栄養士として働いている人が少ないので、教えてください。
よろしくお願い致します。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。