介護老人保健施設 ミキサー食での療養食加算の算定は可能か?

回答:3件閲覧数:8529
2012/06/08 15:37:17

いつも参考にさせて頂いております。

今回、皆様に伺いたい事は、タイトルに書かれている様に、ミキサー食での療養食加算の算定が可能かどうかを伺いたいと思います。

私が勤めている、老健では以前より、療養食加算を算定している方が、状態悪化により、食事形態をミキサーに変更した場合、療養食加算の算定を中止していました。

理由ははっきりしませんが、水分などを加えてミキサーにかける為、必要な栄養を提供できない為かと思われます。

皆様の施設ではどの様に対応しているかを伺えたらと思います。
宜しくお願い致します。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。