食品消費日計表について

回答:1件閲覧数:50128
2012/06/16 13:10:04

いつもこのサイトにはお世話になってます。ふぅと申します。
約40床の療養型の病院(病院側の管理栄養士)で働いてます。

この度、監査がありまして監査の書類について皆さんにお聞きしたいことがあり質問させて頂きます。

厚生局から「適時調査における準備書類等」という一覧表を頂きました。
その一覧表の中に
「食品出納簿・食料品消費日計表」
とあったのですが、食料品消費日計表というのが見当たらず、現在作成している最中です。


話は少しそれますが、昨年末から厨房には委託業者が入りました。
と、同時に私も今の病院に入社致しました。
献立作成・発注・調理全て委託しております。
委託業者が入ってからの書類は全て揃っているのですが、委託業者が入る前(直営の頃)の書類が揃ってない状況でして…

で、先程の書類作成に至ってます。
栄養ソフトには「給食食品量表日計表」という書式があったのでそれは用意できたのですが、やはり「給食食品量表日計表」と「食料品消費日計表」は別のものなのでしょうか?
名前が違うだけで同じものを指す場合もあると院長からアドバイスを頂いたもので…
ちなみに「給食食品量表日計表」は食品群別に一日ごとの使用量を表にしたものです。
委託業者に出して頂いた「食料品消費日計表」は食品別に一食ごとの使用量を表にしたものです。

厚生局に聞くのが的確ですが、監査が近いこともあり、なるべく身内などで聞いて調べて欲しいと上から言われております。

すみませんがお答え頂けると有り難いです。
長文・乱文ですみません。

9
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング