お漬けものがどうしても食べたい

回答:5件閲覧数:3912
2012/06/18 11:39:07

こんにちは。減塩食の指導のことでお伺いしたいのですが。。。
ご高齢の患者さまでどうしても漬けものが食べたいとおっしゃるかたがいらっしゃいます。漬けもの(キムチを含む)がどのくらい塩分が高く、それがどう影響するのかお話をさせていただいてもやはり長年の習慣、好きだからどうにかならないものか、と言われることがあります。
水でさらしてたべる・・・のはどうだろうかと思いましたが、やはりそれは味気がないとのこと・・・。
減塩食の方には漬けものはどう指導されていらっしゃいますか??
教えて頂けると嬉しいです。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

1309 3 8
2024/03/20
698 3 3
2024/03/20
514 1 1
2024/03/12
741 3 6
2024/01/15