デリバリー弁当(給食)の汁物容器にいれるものについて

回答:3件閲覧数:3865
2012/07/16 18:45:39

中学校のデリバリー弁当を新規で始めます。
中学には給食がないので弁当業者にお弁当を作ってもらい、汁物容器は一応保温で持ってきてもらうのですが
配達されてからは温蔵庫などはなく、発泡スチロールの保温になると思います。
汁物容器にはカレーも入れる、ということなのですが、他都市でやっておられる方おられますか?
冬は寒いので、おかずがつめたいのはかわいそうなので、汁物容器にポタージュとか麻婆豆腐など入れてあげたいな、と思うのですが、何せ65度以上というのはむずかしいかな、と思います。
デリバリー弁当または給食されている方、(されていない方でもよいので)
アドバイスお願いします。

そのうち全国的にも主流だし、中学も給食になるのかもしれませんが、(自分の子供が中学生ですが)家庭のお弁当もいいものなんですけれどね・・・←これは余談

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。