栄養指導数の増加

回答:2件閲覧数:4177
2012/08/08 11:15:02

病院で栄養士をしています。

99床 整外・リハビリメイン 平均年齢75歳です。
最近内科医が減り、ますます栄養指導数が減ってしまいました。

入院患者の内科対象は10名程で、しかも高齢という事もあり
無理に栄養指導を入れるのもためらってしまいます。

皆さんはどの様にして、栄養指導数を増やしていますか?

外来のドクターは、外から来てくれる先生が多く
なかなか交流がもてません。

アプローチの仕方や、高齢者・認知面が弱くなっている方への
栄養指導を行っているかなど、アドバイスをお願いします!

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。