厨房用の調理服は、白衣ですか?どんな格好ですか?

回答:2件閲覧数:7344
2012/08/22 18:29:45

保育園勤務です。
今現在は、白衣に三角巾または白帽子にエプロンといった、所謂 給食のおばちゃんスタイルです。
いろいろな園の調理風景を見る中『白衣じゃなくて Tシャツじゃん』
と思うことがよくあります。
機能的にみて、Tシャツのが動きやすいですし、濡れたら着替えやすい(コスト的に枚数も用意できる)ので 白衣じゃなくて良いのならそうしたいなあ~

皆さんのところではどうですか?
厨房用のTシャツ とか 衛生面を考え決めて使用するのであればよいのでしょうか?
保健所等の指導がありますか?

ちなみに使用した白衣・三角巾・エプロンは、保育園の厨房専用洗濯機で台布巾と共に塩素水で洗濯をして、熱風乾燥庫近くにハンガーで干して帰ります。ズボンは、毎日専用のズボン(ジャージ等)を各自持ち帰り洗濯をします。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。