栄養指導1回500円、安い?高い?価値って・・・

回答:6件閲覧数:6420
2012/08/29 11:08:45

友達がスマホでダイエットを始めたらしく
その中で栄養士さんに詳細のアドバイス、つまり
栄養指導を受けれるようなシステムがあるみたいです。
それには1回500円かかるというのですね

友達が「高い!」って言っていて

うん、高い!って思ってしまいました(笑)
診療報酬はたったの 130点(外来個人栄養指導)だし
つまり、1300円だけ。月1回まで保険がきくので2割で260円、3割でも390円。。。
直接会ってこれなのに、スマホでメール返してこの金額・・。

でも本当の栄養指導の価値ってもっと高い気もするんですよね。しかも1回じゃ終われないと思いますし・・・。


記事を調べて貼ってみました。
興味のある方は読んで見て下さい!


皆さん、点数とか関係なしに
栄養指導1回の価値っていくら位だと思いますか?
このスマホの500円って高いですか?
安いですか?

ご意見をお聞かせください。




「スマートフォン(高機能携帯電話)専用で、ダイエットを支援するアプリ「カロリー大辞典」。企業向けの特定保健指導(メタボ健診)などで実績があるアグライア(東京都中央区)が運営し、4月の開始から6千人以上が利用している。

 無料でダウンロードできるアプリに目標の体重や達成期間などを記入し、ダイエットをスタート。毎日の食事の画像や体重の記録などを送ると、専門の管理栄養士からネット上で詳細なアドバイス(1回500円、9月中旬から1500円)をもらえる。」


アグライアの浅井智博取締役は「専門家の助言や交流サイトとの連携で、ダイエットへの意欲が持続し目標達成へとスムーズに導く」と話す。




産経ニュース
栄養士が助言、挫折防ぐ ネットでダイエット成功
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120828-OYT1T01670.htm

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。