居酒屋やファミレスでも太りま10!良く頼むオーダーは?

回答:3件閲覧数:4772
2012/09/11 13:10:11

太りたくない人が否応なしに外食に行った場合
ファミレスや居酒屋、何をオーダーすればいいとおもいますか???


久々の友人との集まりがあり(他皆は栄養士ではない)
自分は用事で30分程遅れて行った。
そして席に行くなり、
「遅れてごめ・・・」という言葉の前に
「とりあえず、サラダ二つ!!」と注文してしまった。
『注文しておいたよ~』と言う友達のテーブルを見ると
茶色!茶色!茶色!(笑)
速攻刺し色をしたくなりました・・・。

そんな次の日この記事を見つけたので、共有&質問します。

「焼き肉、揚げもの、お酒もOK! 運動もせずに体重を減らせると話題の糖質offダイエット。糖質の多い食事をとると“肥満ホルモン”と呼ばれるインスリンが必要以上に分泌され、摂取した糖質を脂肪に変えて体内に蓄えてしまう。一方、カロリーが高くても糖質が少ない食事は、食事中から体の脂肪を燃やすため、脂肪として体内に蓄えられにくいという。」


そんな見出しで始まった、糖質オフの食事が一般にも浸透してきている気がします。
栄養士にとっては物議をかもすものにはなっていますが・・・。

実際、外食での栄養指導ってよくあると思うのですが
どの様な簡潔にどのようなアドバイスをしていますか?
有効だったアドバイスはなんですか?


あとご自身、外食の際絶対気を付けていることが
あれば是非教えて下さい♪


最近は療養食まで食べられるレストランも出てきたり
学校でも三角食べより、野菜からまず食べて主菜や主食を食べる指導があったりなど
社会的にはめまぐるしく変わっているなぁと思っています。
私たちの栄養指導も内容的に変わっていくものなのでしょうかね。


Amebaニュース
居酒屋やファミレスで太らず食事する方法を管理栄養士伝授
http://news.ameba.jp/20120910-128/

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。