カロリー設定

回答:2件閲覧数:3620
2012/11/06 17:18:05

先日の質問にお答えいただき、ありがとうございました。

立て続けの質問で恐縮ですが…
設定カロリーについて検討をしています。

日本人の食事摂取基準 2010年版から荷重平均を計算したところ
Ene:1,530kcal   Pro:52.3g になりました。
女性入居者のほうが男性入居者よりも多いので
1,600kcal設定で献立を作成しています。
1,600kcalから1,400kcal、1,200kcalと主食量で調整をしています。

職員のほうから、一日中動かない入居者に1,600kcalの食事は多いのではないか?との意見が出ています。
確かに食事摂取基準の男性のエネルギーは1,850kcalと高めだな~と思います。

1,500kcalからの展開に変更してみようかなと思うのですが
この考え方は間違っているのか?
どのようにカロリー設定をされているのか
ご意見を伺えたらと思います。

よろしくお願いします。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。