水分をジュースしか摂らない利用者の対応

回答:4件閲覧数:3357
2013/01/19 17:11:15

お茶や水を嫌い、甘いジュースしか好まない利用者がいます
食事はしっかり全量摂っており、食事の際に水分代わりにジュースを求めるため最近右肩上がりに体重が増加しており、対応に困っています


施設負担でラカントを購入しているのですが、色が茶色いのと
独特の味?が嫌なようで、好みません(私はあまり感じませんが・・・)


昔から少し知的障害がある方だそうで、
自分の中でこだわりがあり、ちょっと変えようとすると
すごく怒って機嫌を悪くし、言うことを聞いてくれなくなります
看護師もてこずっていました


味のない水分を嫌い、甘いものばかり好まれる方に対し
どのような対応をとっていますか?
なるべく個人負担にならないようにしたいものですが、避けられないでしょうか・・・

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング