産科のメニュー。

回答:9件閲覧数:4142
2013/01/23 18:31:17

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
分かりにくい所などがあるかも知れませんがよろしくお願いします。

わたしは委託会社の管理栄養士しています。
今まで、老健やお年寄りの多い病院で仕事をしてきました。

そして2年前に今の産婦人科クリニック(20床くらい)に移動になりました。
引き継ぎもほとんどなかったので(2時間くらい前任者と話しただけ)よくわからないままスタートしました。

調理師さんたちに教えてもらいながら何とかやってきましたが最近になって病院側が献立にクレームをつけはじめました。

1 和食が多い
産婦人科なんだから和食はいらない。洋食のみで献立作成して欲しい。

2 お祝い膳が地味
何とかして欲しい。


献立は前任者の物に少しずつ新しいメニュー(普段あまりやらない珍しいもの)をいれていましたが近くの産科さんがフルコースメニューを出していて私たちは和食を出しているために妊婦さんが来なくなっている、という病院側からの意見でした。

お祝い膳も和食は地味で洋食にしてフルコース、まではいかなくても派手なイメージのものがいいようです。
ステーキや天ぷらなど出していましたが冷めたら美味しくないから、と言われました(それは何を作っても一緒だと思いますが)

あまりにもあれはダメこれもダメといわれすぎて良く分からなくなりました。

産婦人科の食事はどのようなものがいいのでしょうか?

長文の上、まとまりのない文章ですみません。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

9人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

259 2 0
2024/04/18