電子レンジ対応食器

回答:3件閲覧数:2321
2013/02/12 18:11:26

食器について質問します。

職員の食事が冷めてしまっておいしくないとの意見があり
電子レンジ対応の漆器を購入しました。
使い始めて3ヶ月。
すでに表面の塗りが剥がれかけていたり
カレーの着色が取れなくなっています。

業者さんが説明にみえた時には
・電子レンジにかけられる
・漆器だから落として割れる心配もない
・汚れも付きにくく、いつまでもきれい

そんな素晴らしい食器なら…と思っていたのに
話が違うじゃないか~!!とその業者のHPを見たら
・油ものには使えない
・短時間の使用可能
と書かれていました。
説明に来た時にはそんな事一言も言ってなかったのに~。

耐熱食器に変えるか・・・
でも、破損率が高くなりそうだし。。。

みなさんの施設ではどんな食器を使っていますか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。