患者様からの手紙

回答:7件閲覧数:3922
2013/03/22 11:40:58

日がたたないうちにまた質問してすみません…

先日、患者様からお手紙をいただきました。ご高齢の方で、その方とはお昼に食事の様子を見に行くときにちょくちょくお話をする方です。前にも手紙を頂いたのですが、食事に関してです。いつも朝はご飯、汁物がさめてる、食事内容もいつも同じ(サイクルメニューですが、祝日や行事のときはそれに合うような献立にしていただいてます(確認はもちろんしてます)。朝の味噌汁はなんか違う(味噌汁じゃない)。菜っ葉が多い…などなど…。こちらも力不足だと思い、いつも謝り、厨房とも話して頑張ってはいますが、やはり改善されていないようで、先日頂いた手紙には「口では考えます、変わりますと言われているが今だ何一つ変わってない」と書いてあり、情けなくなったのと、朝の配膳も厨房の方たちがギリギリまで盛り付けをやったりなどしているようですが、頑張っても頑張っても結果としてこう言われたのにはショックでした。でも食べてらっしゃる方は患者様なので、裏のことなんか知ったこっちゃないし、こちらもまだまだ力不足なのだと思います。私は仕事の時間上、昼間のことしか実際目で見ておらず、朝夕は上司か厨房からの情報でしか把握できていません。委託のことや時間のことも、委託なりに頑張ってやっていただいてるので、いろいろ考えると、委託にも「もっと頑張って!!」と言えません…これからどうすればよくなるか、まだまだ考えてはいますが…(献立についても気になるところやメニューにはコメントなどをいれたりしていますが…)上での盛り付けなども人手不足で無理とのこと。委員会でも話はしますが案が行き詰まってます…
なんだかうまく結果がでなく、もやもやしてしまって…質問というより聞いて欲しい という形になってしまいましたね…すみません。皆様も何か手紙を頂くことはありますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。