スチコンでの蒸しパンづくりについて

回答:8件閲覧数:27015
2013/05/19 01:44:41

保育園で栄養士をしています。
現在職員合わせて240食ほどの給食・おやつを作っています。

スチコンは2年ほど前に購入しましたが、簡単にできると期待していた
蒸しパンの膨らみが悪く、べちゃっとした感じでしか出来上がりません。
分量は問題ないと思うのですが・・

生地をクッキングシートを引いた穴あきホテルパンに流し込み、スチコン5段分を使いスチームで40~50分ほど蒸しています。
一応そのくらいの時間をかけるので中まで火はとおっているのですが、ふんわり蒸しパンにはなりません。
食数が多く、乳児と幼児では切り分ける大きさも変わるため一人分ずつ小分けにして蒸すことは作業上不可能です。

卵・乳はアレルギー対応のため不使用です。

スチコンでもふんわり仕上げるこつがあればぜひ教えてください。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

94 1 0
2024/04/22
90 0 0
2024/04/22