たまねぎジュースってどう思いますか?

回答:11件閲覧数:4410
2013/06/15 19:36:12

こんにちは!特養で働く栄養士です。

ここ何年か、オムツ外しや常食化という事で、
利用者に水分を多めに摂取してもらえるよう努力している所です。

つい最近ですが、たまねぎジュースを出してみたらどうか?
それを、ゼリーにして朝食に全員に出して欲しい。
と、ケアマネージャーから言われました。
確かに生のたまねぎは、高血圧や糖尿病の予防に良いとされてますが、、、つい最近、そのたまねぎジュースを試作してみました。
玉ねぎはさっと茹でますが、ゆで過ぎるとたまねぎの効果が無くなってしまうので、半生の状態です。
それをミキサーにかけ、レモン汁とりんごジュースを加え味を整えるのですが、、、、
正直、出したくありません。

玉ねぎは半生ですし、朝食に出すので前日の午後に作らなくてはいけなくて衛生的にも心配。そして、何より手間がかかります。そして、冷蔵庫内と、ゼリー容器の匂いも心配。
(私自身玉ねぎアレルギーなので、匂いさえも嫌です)

出すか、出さないか、まだ分からない状態ですが、
皆様でしたら、どうしますか><。



追記:
皆様、沢山の回答ありがとうございました!
今朝、仕事に行ったら玉ねぎジュースは却下になったようです・・・。
ホッとしました。

私自身の勉強不足が原因で、玉ねぎの効果に対しての答えが出ず、悩んでいたのですが、皆様に沢山の回答を頂いて感謝しています!
日々勉強ですね!

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング