モンスターペイシェント

回答:10件閲覧数:4821
2013/06/29 16:02:26

愚痴です。

最近、転院してきた患者さんなんですが…タイトル通りのDQN患者です(・_・;)


具体的に書くと特定されそうなのでざっくりですが~

・病院の職員はサービス業だろ?なぜすぐに対応しないのか?おかしい。
・特別食を食べてお金も余分に払っているから私は、個人対応されて当たり前。
・私は糖尿なんだ!あなたの献立は信用できない。食事の量がいつも違う→献立持って説明に行っても『あなたの言うことは一貫性がない。信じていないから』などなど、、

【補足】
・ラウンドは毎日行っています(本人が来てほしいとのことなので)が、伺うと今見なくてもいい様な、どうでもいい明細や雑誌を読んで空返事でこっちを見ない。付き添いの奥さんはすいませんと何度も頭を下げてきます。
・特別食の意味とお金について説明したら結果相手のプライドを傷つけたようです。
・糖尿なのに『が○が○君』と『ばなな、梅干し』が大好物で持ち込み。献立には+-10kcalの誤差についてねちねち言う。
・今までは低姿勢で積極的な介入してましたが、最近は毅然とした態度で『入院患者さんを公正公平に対応しているのであなただけを特別扱いできません、ご了承下さい』『これ以上の個人対応は出来かねます』と言うとこれにもサービス業うんぬん…と。
・大部屋です。
・配膳している量はまちがいなく献立量と同じです。

その人1人に周りの職員(主治医、看護師、栄養士共)で不満が溜まっています(激おこなんとか)

別に慰めてほしいわけではないんですが(してもらえたらうれしいですが) この様な方の対応ってどうしています?
※傾聴と共感は無理です。人の事を見下している方なのでつけ上がり、無理難題を次々と。

それと皆さんは病院で働いている方のことをサービス業と思っていますか? 私は技術職だと思っています。
長文になりましたが、コメントお待ちしています(^p^)

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング