現在、直営病院の人いますか?

回答:11件閲覧数:7443
2013/07/16 22:06:53

今年新卒でとある直営病院に勤務しています管理栄養士です。
日々このコミュニティーを見て
いろいろと勉強しています。

いきなりですが、質問を聞いてください。

(悩みでもあるんことですが…)

今の勤務状態が毎日ほぼ12時間勤務、
そして厨房からでることなく
毎日お昼休憩も10分~15分ほど。

管理栄養士に受かったのにも関わらず
仕事は栄養士や調理師と同じ。

もちろん雑用もたくさんやります。

他の直営病院に勤務している方もこのような感じなのでしょうか???

『先輩になれば少しは楽になるかな』と思っていましたが、先輩を見ている限り
毎日睡眠時間も4時間~5時間とかなのに
責任は重くなる一方、もちろん厨房業務もあります。指導は月に一度くらいです。

(しかも今人不足な状態で…)


うちの栄養科の方針が
管理でも栄養士でもがんばっている職員に
指導やそのアシスタントをやらせるということなので、
『こんなんならば栄養士をとるだけでよかった、親にも苦労させて4大出る必要なかった』と
悔やむばかりです。

管理と栄養士の差はそこまでないものなのでしょうか?

わたしは指導に強い管理栄養士を目指すために病院に入りました。
同じ大学出身の同期ははもう栄養指導をやらせてもらっているみたいで…涙

厨房現場が嫌だとは思いませんが
勤務時間の長さ、休憩の短さ、
本当にこれが病院の栄養科なのでしょうか?
帰ってくたくたでごはんもまともにたべてないです。

入職して半年も経ってませんが
体もこころもすこし限界が見えてきました。

どうしたらいいのでしょう。

1年以上働かないと他には行けないと言われましたので、
2年ほど働いたら転職を考えています。

直営病院の管理栄養士、栄養士さん、
委託給食を入れてる病院に勤める管理栄養士さん、
他にも特養などのところで働いている方コメントお願いします。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

11人が回答し、0人が拍手をしています。