害虫駆除について

回答:5件閲覧数:4287
2013/07/17 17:20:47

信じられないかもしれませんが、うちの病院、害虫駆除を自分たち(栄養士と調理師)でやっています。
とても大がかりです。

↓↓
・年2回、市販のアー○レッドW(家庭用)を厨房内に10個設置
・厨房入口は全てガムテープで目張りする
・全階の非常扉を閉める
・終了後は、咳き込みながら厨房内に入り、大掃除


もう苦で仕方ありません。
しかも、害虫駆除した次の日からゴキ発生。
全然効き目がなく、業者に頼みたいのに、上司がその必要性をわかってくれません。
「業者も同じようなことをしている」と思っているようです。
それなら自分たちでやった方が安くつくと…。
でも、毎年保健所の監査(監視)で『業者への委託』を言われています。
それなのに…。

今回、やっと1つの業者にだけ見積もりをとってもらいました!
しかし、見積もりをとってもらっただけ!(笑)
ここから病院のトップに交渉に行くとか…そういうのはしないそうです。
ただ、保健所に言われたから見積もりをとっただけらしいです。

どうすればこの上司を説得できるでしょうか?
業者のする害虫駆除は、どのような感じなのでしょうか?





------------------

皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!
やはり害虫駆除はプロに任せるべきですね。
上司が動かないのなら、下っぱが動くしかない!
とりあえず地道に記録をとって、上に持っていこうと思います。
頑張ります!!

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

130 2 0
2024/04/22