栄養ケアマネジメントについて

回答:4件閲覧数:4066
2013/09/13 13:40:49

いつもお世話になっております。
実は上司から担当の入所者様を60人引き継ぎました。前回のケアを見ていたところ、スクリーニングとケア計画とアセスメントの日付が見事にバラバラ…指摘したところ開き直り、合わせなくてもいいんじゃない?そんな神経質にならなくても…と言われました。始めてから二年程しかたっておらずまだ監査は来ていません。
私はスクリーニングをまず行い、アセスメントを情報収集しそれをもとにケア計画をなるべく早くつくっていました。それで、3ヶ月後にはまたそれを行う…という流れだと思っているのですが上司のはスクリーニングが2月、その次のアセスメントが3月、計画が4月…それからみんな3ヶ月後に更新されているので毎回ずれずれの上司のマネジメント。3ヶ月のサイクルがなっていないことを勇気を出して指摘したのですがそう言われました。これからは私の担当だし、指摘されるのも、私。上司は直さなくてもいいんじゃない?と言いますがどう思いますか?

5
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。