学校給食は汁まで飲む方針なんですか?

回答:12件閲覧数:5670
2013/10/04 11:18:55

みなさん、こんにちは。
今日は、自分の仕事ではなく、子供の学校給食に ついて質問させていただきます。こちらに質問するのが筋違いでしたらすみません。

昨日の給食でギョーザが出たそうです。たれは、子袋に入ってでました。子供は、そのたれを全部飲み干せなかったから、完食シールをもらえなかったと言っていました。

完食シールというのは、文字どおり全部食べられた生徒に先生が連絡帳に貼ってくれるものです。

豚汁などのみそ汁などは、もちろん私も具だけでなく、汁も飲んで欲しいと思いますが、冷やし中華の汁やうどんの汁まで飲み干す指示だそうです。

こちらでお聞きしたいのは、みなさんが知ってる学校給食でも「汁まで飲み干す」指示は出されているのか?それは、どういう意図があるのか?ということです。

お忙しいところ、恐縮ですが、教えてください。



ありがとうございました。
ひと通りご意見がいただけたので、終了したいと思います。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

12人が回答し、0人が拍手をしています。