朝食の品数を増やしたいです。

回答:10件閲覧数:5574
2013/10/07 22:34:18

介護老人保健施設で管理栄養士をして二年目になります。
ちなみに直営で、調理師5人、パート3人でシフト制です。

わたしが来た時から、朝食は
パン
牛乳(またはコーヒー牛乳かヤクルト)
フルーツ(バナナオレンジ桃缶リンゴ缶など)
の、3品しかありません。
週に一度だけ、おかゆの日があって
その日はおかゆ、ヤクルト、フルーツの3品です。

過去に何度も実地指導で注意を受けていたらしく、
わたしも気になっていたのでこの度品数を一品増やすことにしました!
前の栄養士さんは、注意されつつ放置していたようで…


ですが、どんなものを増やせばいいのかわかりません(>_<)
うちは、朝食時は調理師一人で100人の朝食を提供しています。
パン、牛乳、フルーツを並べるだけでもギリギリです。
サービスで早く出勤してくれています。
品数を増やすなら、早出を二人にすることを検討しています。
ですがまずは慣れのためにも出来合いでもいいかな?と考えていますが、
わたしはここの施設しか見たことがないので朝食メニューがわかりません。涙

アドバイスいただけると嬉しいです。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

10人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング