報道さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます! 確かに調べて把握しておくことは大事ですね! ありがとうございます

2018/08/02
コメント

回答ありがとうございます! なるほど!粉ミルク!可能性大ですね! スーパーでも手に入りますし。 ありがとうございます!

2018/08/01
コメント

回答ありがとうございます。 自分で作るのも1つの方法ですね! またまた言葉不足で申し訳ないのですがこの患者様は経鼻でチューブが細いので半固形はNGなんです…。 素敵な情報ありがとうございます!

2018/07/31
コメント

回答ありがとうございます。 カロリーメイトドリンクなら可能性ありそうですね! 病状から遠方への避難は難しい患者様なのです… 確かに店が営業しているかどうかは微妙ですが、営業していた場合ドラッグストアよりコンビニの物流の方がはやく回復すると聞きました。 また、今回質問いただいた患者様の地域の避難先の近所にはドラッグストアが無く、コンビニかスーパーならあるとのことでドラッグストアを抜きにして質問させていただきました。 いろいろ言葉不足で申し訳ありません。 回答いただきありがとうございました、参考になりました!

2018/07/31
コメント

回答ありがとうございます! 返信が遅くなり申し訳ありません。 なるほど…。いろいろ問題はあるけど試してみる価値はあるかもしれないですね。ありがとうございます!

2016/12/08
コメント

ありがとうございます! とりあえず1件でも在宅で栄養指導ができるように頑張ります!

2016/11/24
コメント

再びの回答ありがとうございます!! カルニチン不足が関係してるとは知りませんでした! 食事の事に自分がこだわり過ぎていたのだなと気づけました。 1口から2口と少しずつ増やしていけるような提案が出来れば良いなと思います。 ありがとうございます!

2016/11/23
コメント

回答ありがとうございます! なるほど!私は試されていたのですね 笑 よーだみっちさんのコメントを見てやらなきゃやらなきゃと自分の気が焦っていたのだなと思いました。 確かに実際に患者さんに会ってたくさんの話しを聞かないとわからない事が多いですよね…。 【患者さんとお友達のような気持ち】これを忘れずに取り組んでいこうと思います。 ありがとうございます!

2016/11/23
コメント

回答ありがとうございます! 書き方が不十分で失礼しました。まだ営業段階で詳しい患者の情報を得られない状態で質問をしてしまいました…。 また、医師に会える機会があればなぜ、経鼻や胃瘻にされないのかを確認しようと思います。 ありがとうございます!

2016/11/23
コメント

回答ありがとうございます! まだ、栄養士として経験が少なく、質問させて頂きました。 確かに、自分で悩んで考えることが大事ですね! まだ、営業段階でこの患者さんに直接お会いすることは出来ないのですが、 もし会う機会ができれば(営業がうまくいけば)信頼関係を築く事からはじめようと思います。 ありがとうございます!

2016/11/23
コメント

回答ありがとうございます! 胃瘻ではなくTPNにした理由に関しては確認不足でした…。 またクリニックに営業に行った際に確認してみようと思います。 ありがとうございます!

2016/11/23
コメント

回答ありがとうございます! 私の質問の書き方が不十分ですみません。この患者さんのご家族と、医師は口から食べることを望んでいます。 栄養士として、口から食べれる為の手助けができればなぁと思ったのですが、本人の意思が1番ですもんね…。 微量元素の件は気づきませんでした!(栄養士としての経験が浅いもので…) 1度医師に確認をしてみます。 大阪府に問い合わせをすることが出来るのですね!それも初めて知りました。 参考にさせて頂きます。 たくさんのアドバイスありがとうございます!

2016/11/23
コメント

回答ありがとうございます! 口から食べることはこの患者さんの場合、難しいですかね…。 医師からは「栄養士として口から食べれるようにできるのか?」とも言われていたのでですが、質問の書き方が不十分で失礼しました。 経管栄養ではなく、中心静脈栄養にした理由を医師に確認してみようと思います。ありがとうございました!

2016/11/23

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

報道

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]