あおくんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

まんまるあんこさま アドバイス有難うございます。 タイトルと違いますが、真似されてもかまわないのです。たてた瞬間から、その内容が、ウケが良い、ウケが悪いものであっても私の物ではないのは重々承知しています。 真似すんな!私に断れ!と言っている訳ではないのです。使いますね。と言ってくれれば、それはそれで有難いですが。ただ、その頻度。同じものが近いペースで出てくるのは…。 なので、使いますね。と言ってくれたら、私は今回使ったから間をあけてね。とか話が出来るわけです。 要はコミュニケーションのなさ。色々アドバイスいただくうちに、これが強いと気付きました。 お客様から不評だと結局は自分達が辛くなるばかりです。相手には、それを解って欲しいと思うばかりです。

2019/02/02
コメント

はるさま 再々のアドバイスありがとうございます。 正直なところ、黙ってはないんです。けれど、ぎりぎりのところでメニュー変えられてて、ええっつ!という事が…。あれ!いつメニュー変えたん?!その時、もう既に献立配布準備は出来ていて。そうなるとそのまま行かざるを得ない状況になります。そのシステムもどうだかなあ…と思うのですが。 マメにデーターを見るしかないですね。

2019/01/30
コメント

かぷちーのさま アドバイスありがとうございます。 バラエティ、新しいものを上から求められています。それでがんばってみている訳ですが…。そうですね、内容変更については、既に発注した後で発覚したりするので…。既に時間がなかったりして訂正ができずだったりします。正直、呆れるやら…何といって良いのか…。上の人に話をしてみようとも思います。

2019/01/30
コメント

n-k1122さま アドバイスありがとうございます。 そうですね、言ってみます。その前に、本人にも話をしてみます。 やっつけ仕事で献立をやって、それで仕事終わり~という感じなので…。

2019/01/30
コメント

寒天BBAさま アドバイスありがとうございます。 皆さんそうでしょうが、私は本当に食べることが好きで、色々考えてみる事が好きで、食べてもらう人にも「おいしいね」と食べてもらいたいと思っています。お客様に「どうせ、また」とか、「あーあ、またこれか」「もう、ここの止めようか」とか、そういう思いをして欲しくないのです…。なので、同じ献立が今週、そして来週と回ると辛くなります。心狭く、この献立は私のモノやし、誰のものでもないし、真似せんどって。というつもりは毛頭ありません。言葉が足りませんでした。すみません。ちなみに、データーは、社内で誰でも見れる環境につないでいます。

2019/01/30
コメント

焼きバナナさま アドバイスありがとうございます。 入力順番について、相談してみようと思います。 上の人から新メニューの希望が出ていまして、私もそれが理解できるので献立を色々考えてみています。 それがなく、コピペし、今週たてた献立が次週にもでてくる…。食べる側になったら…私なら嫌だなと思うのです。

2019/01/30
コメント

@まひろさま アドバイスありがとうございます。 上の人からは、新メニューを切望されています。 で、この献立は私がたてたんやし、真似せんどって。と心狭く言っているわけではないのです。別に真似されてもかまわないのです。そんなすごいものをしているわけではないですし。ただ、今週私が上げたメニューが、次週にも、しれっと出ていたらどうでしょうか。 一部自由裁量の献立がありまして、その献立に関しては提出の必要がありません。そこから真似されるので、この被りはみんな知らないのです。

2019/01/30
コメント

さむいよぐみさま アドバイスありがとうございます。 上からは、新しいメニューを切望されております。それでがんばってみているわけです。 逆に、同じメニューでもアレンジがあったりすればそれはそれで良いと思います。しかし、そのまんま、しかも近いサイクルで載せられるとうんざりします。

2019/01/30
コメント

初心者太郎さま アドバイスありがとうございます。 言い方が悪かったのですが、その週に食べて、次の週におなじメニューが出てきてそれでも良いですか。 私はそれを言っています。 何も自分のメニューは立派だから、真似すんな。と言っているわけではないのです。

2019/01/30
コメント

じゅ季さま アドバイスありがとうございます。上の人は、新しいメニューを切望されています。同じメニューの繰り返しだと、お客様も離れていくので…。 まずは、本人に「新しいメニュー考えて」と言ってみます。ダメなら上の人に相談します。

2019/01/30
コメント

くまくまんさま アドバイスありがとうございます。「新メニュー考えて!」それに尽きますね。言ってみます。 上の人からは、同じメニューだとお客さまも飽きが来るから、新しいメニューを。と言われています。 何が何でも私が作ったメニューやから勝手に使わんどって!と言っている訳ではなく…自分がもし、客なら、同じメニューが出てくるのは飽きが来ると思うのです。

2019/01/30

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

あおくん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設 食品メーカー、研究機関
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]