コアラの顔さんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 正社員の募集もあるのですが、 社員さん曰く社員になると色々と 大変だからあまり勧めないと先日 アドバイスをもらいました。 現在アルバイトでも管理栄養士の 資格を活かせる仕事の話をいただいて いるのでしばらくはこのままで 頑張ってみようと思います。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 同じ栄養士の方の意見を聞きたかったので 栄養士として致命的ならそれはそれで 仕方ないとさっぱりと諦めがつきました。 精神的に不安定な状態で 栄養士を続けて周りに迷惑をかけたり 自暴自棄になるのを繰り返すくらいなら 楽しく働ける異業種で頑張ってみたいと思います。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 言われてみれば学生の頃から 生化学や数字、計算など苦手でした。 前職ではデスクワークでちまちま計算 しつつ他の仕事も飛び込んでくるので 複数同時進行をしていましたが、 自分が苦手なことばかりだったなと いまなら冷静に考えられますね…。 管理栄養士をとるのに苦労したぶん どうしてもこの資格を活かさなきゃと 思えば思うほど栄養士ってなんなんだろ とか苦手なのにわざわざ栄養士を 続ける必要があるのかなど悩んでいました。 好きなことで、得意なことで 活き活きと生活できるならいまの アルバイトのほうが健康的ですし しばらくはこちらで頑張ろうと思います! 気持ちが少し楽になりました 素敵なアドバイスありがとうございます ◡̈

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 確認を4回したり帰る前にも再度 確認してもこれだけは改善できませんでした。 本当に自分が情けなくて当時は精神的にも 辛かったですが、今後は得意な仕事を 見つけて行こうと思います。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ いずれは臨床も経験したいと思って いましたが計算や数字は切っても 切り離せないものですよね。 もちろん栄養士以外の仕事でも そうなのですが栄養士は特にそうだと 思っています。 長く勤めたいのでしばらくは アルバイト先で頑張ろうと思います。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 主治医に障害者枠として働くことも 選択肢の一つだと教えてもらいましたが、 自分の中で抵抗があるのが正直なところです。 ですが栄養士と復帰するならそちらの方が トラブルを起こしにくいのかもしれないですね。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 電卓を使って4回確認してもまだ 間違えてしまいます…。 自分でもなぜこんな簡単なことが できないのだろうと悩んでました。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 障害者雇用も選択肢として 考えていましたが、現在の仕事が 思いのほか楽しくいい条件での仕事の お話を頂くことができたのでしばらくは こちらで頑張っていきたいと思います。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 早めに出勤して計算は3~4回確認し 食材を準備する時は出す時に2回 帰る前に確認しても間違ってることが ありほとほと自分が嫌になってしまいました。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 厨房業務は入りたての頃から早いと 言われてましたが残念ながら 厨房はあまり好きではなく長く続ける ことは考えていませんでした。 栄養士は複数いるのですが新入りが まず最初に教えてもらう仕事の為、 そんなことすらまともにできない子 というレッテルが貼られているのが 辛くて申し訳ないからと自分から 避けてしまっていたのかもしれないです。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 障害者手帳をとるかどうかもまだ 悩んでいますが障害者枠で働くという 選択肢もありますね。

2018/11/16
コメント

ご意見ありがとうございます ◡̈ 電卓を使って計算するのですが 途中で病棟から食事変更の依頼や病棟に 出る、厨房の補助など複数同時進行 する際にミスをしがちだと思っています。 何度も確認したり対策をしてきましたが これだけは解決できませんでした 薬物療法でどこまで克服できるのか まだ不安ですからしばらくはバイトで 様子をみていこうと思います。 ハロワですが申請してあります。 悪意はないと思いますがこの一言が 刺さったので今回質問させていただきました。

2018/11/16

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

コアラの顔

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック その他
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]