みすとさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

ご回答ありがとうございます。 他の方が投稿されていたため、大丈夫だと思ってしまいました。 ただ、削除の仕方が分からなくて困っています…。

2020/03/06
コメント

ご回答ありがとうございます。 焦っているのでしょうかね…。私が何をしたいのか、何をやったら楽しいと思うのか、把握しきれてないのかもしれないです。 管理栄養士として働きたいと思い、大学に通ってきましたが、わからなくなってしまいそうです…。 確かに、スポーツ栄養士は需要と供給が見合ってないかもしれませんが、やりたいと思っています。 すいません、鮎福さんにお尋ねしてしまって…。

2020/02/24
コメント

ご回答ありがとうございます。 フリーランスがいいというわけではないのですが、スポーツ栄養士として活動するのに、働く場にどの様な所があるのかイマイチ把握しておらず、フリーランスとなっています。 正直、私は調理も献立も苦手です。今から少しでも克服できる様練習していきます。 まだこんな所にいる状況です。そんな人間がスポーツ栄養士を目指すのは無謀ですね…。どうしたらいいのでしょうかね…。 そんな人間が大病院の就職は難しいと思ってしまいます。また、急性期の病院実習を行なった際、やっぱり病気になる前の方々に栄養相談、指導をしたいと思いました。 将来が分からなくなってしまいました。 申し訳ないです、ツルキチ様にお尋ねしてしまって…。

2020/02/24
コメント

ご回答ありがとうございます。 その様な道のりでスポーツ栄養に携わる方法もあるのですね。参考にさせていただきます。 痴がましいですが、できるのならプロの選手を相手にしたいと思っています。 フリーランスがいいというわけではないのですが、スポーツ栄養士として活動するのに働ける場にどの様なところがあるかイマイチ把握しておらず、フリーランスとなってます…。

2020/02/24
コメント

ご回答ありがとうございます。 委託の会社について、教えてくださってありがとうございました。 参考にさせていただきます。

2020/02/24
コメント

ご回答ありがとうございます。 働いた後に大学院ですか! それは気になるのですが、どれぐらい働いた後、大学院に進まれましたか。また金銭面はどのように工面していますか。

2020/02/21
コメント

ご回答ありがとうございます。 苦手な方もいらっしゃるのですね!ではどうして給食会社に行こうと思われましたか? 私も大学の授業で料理本を参考にしながら献立作成するのですが、料理本のまんまだと、目標栄養量が全く合わない時があります。なので、無理やり調味料減らしたり、材料減らしたりしてただの数値合わせになって、現実的な献立ができません…。実際にもそのようなことがあるのでしょうか…。 重ねて質問してしまい申し訳ありません。

2020/02/08
コメント

回答ありがとうございます。 公認スポーツ栄養士は知っています。難しいのはわかっていますが、取得したいな、と思っています。URL載せていただきありがとうございます。確認してみます! まだ2月なので情報解禁しておらず、まだ募集は見れておりません。 もう少しアスリート支援を行っている給食会社を調べてみます!

2020/02/06
コメント

重ねてお返事くださりありがとうございます! 私は学力も経済力もないので、残念ですが大学院は諦めています…。 給食会社の情報もくださりありがとうございます。なかなか高度なお仕事をされていますね…。 私も携われるよう頑張ります!

2020/02/06
コメント

ericaさん、ご回答ありがとうございましす。 そうですね、時間があるうちに歯医者に行くと肝に銘じておきます! はるさん、これから先どんな社会になっているのか予測しなければなりませんね…。 私はあまり運はなさそうなので、頑張って人脈づくりをしていきます笑 アドバイスありがとうございます!

2020/02/06
コメント

ご回答ありがとうございます。 なるほど、やはり経験がないと難しそうですね…。 来年4年生です。ただものすごく就活が早まっているので焦っています…。なかなか手遅れっぽいなと。もっと基本的な所から調べ直します。 また、特定の会社は紹介できないことを教えてくださりありがとうございます。認知しておらず申し訳ないです。

2020/02/06
コメント

ご回答ありがとうございます。 なるほど、給食会社でも特定保健指導事業をやられている会社があるのですね!早速調べてみます。ありがとうございました!

2020/02/06
コメント

ご回答ありがとうございます。 新卒の者がいきなり栄養指導は難しいですよね。一度経験してみなければならなさそうですね…。 アドバイスもありがとうございます!

2020/02/06
コメント

ご回答ありがとうございます。 少し考え直します。 頑張ります!

2020/02/06
コメント

ご回答ありがとうございます。 結果を出す、改善する…。まだ学生という身分で実感が湧きませんが、現実的なご指摘ありがとうございます。

2020/02/06
コメント

回答ありがとうございます。 体力づくりですか!運動は好きなので忍耐は自信があります! スポーツ選手にとっても厳しい世界なのですね。その選手を支えるスポーツ栄養士もまた難しいのですね…。 教えてくださりありがとうございます。 給食会社ではかなり過酷な肉体労働なのですね…。 私もドマゾになれるよう頑張ります笑

2020/02/05
コメント

ご回答ありがとうございます。 管理栄養士の求人がこれほど少ないとは、今になって身に染みています…。 私が考えている給食会社もどんな採用条件が今一度調べ直して見ます! 色々教えてくださりありがとうございます

2020/02/05
コメント

回答ありがとうございます。 私も初めてキャリアサポートセンターの人から聞き、何だそら…?となりました笑 はい、しっかりと情報収集していき、知らないことを発見できるようになりたいです。 因みにですが、mamimumemoさんはなぜ管理栄養士になられたのですか?また中級食品表示指導士とは何で、取られたきっかけはありますか? 個人的な質問で申し訳ないです。

2020/02/04
コメント

回答ありがとうございます。 そうですね…。最近になって、学ぶことの楽しさを学んだため、いろんな経験をして視野を広げたいなと…。ですが仰る通り自己満ですね。その道を極める、ですか。 核心つくことを言ってくださりありがとうございます。少し考え直そうと思います! またスポーツ栄養の情報についても詳細に教えてくださりありがとうございます! 参考にまた情報収集させていただきます。

2020/02/04

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

みすと

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 養成学校生
  • [上記以外の資格] 家庭料理検定2級
  • [都道府県] 愛知県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未経験
  • [自己紹介]
    はじめまして。 これから就職活動の準備を始めるため、情報収集でこのサイトに登録しました。 管理栄養士の先輩方、何卒よろしくお願いします。