ぽめさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

回答

37回受ける者です。回答になってなくてすみません。 私も過去何個も模試を解いて医歯薬の373は150点だったんですが、374は128でした…あまりにも点数が下がって不安でしょうがないです。 模試で〇点取れたらほぼ合格みたいなラインほしいですよね。

2023/02/01
回答

毎日ご苦労様です。 赤字や契約の事などの会社運営についての責任はみさみささん側には全くありません。そもそも人材不足を解消できていないのも会社の責任です! 人に成長してないなど言いますけど、そのエリアマネージャーという方は肩書きだけで実際中身が伴っていないように思ってしまいますね… 結局その会話でその人がみさみささんに言いたい事ってなんだったんですか?😅 現場責任者を現場に置いて下さい!って言いたいですね。「責任者ではない」と言われているのに責任を押し付けられているのが矛盾していますよね〜… 6年勤務で手取り15万ってヤバくないですか?地域にもよるかもしれないですけど、私なら絶対転職します!

2023/01/31
回答

お疲れ様です。 離れの休憩室から調理場までの間は屋根があるけど外なんですか? 検収室で白衣とコックシューズに着替えるという事でしょうか? おっしゃる通りに出入り口が検収室なのであればそうするしかなさそうですね。

2023/01/21
回答

毎日ご苦労様です。 私も同じような経験があるので気持ちが良く分かります。私は委託だったので会社の上司に相談できていましたが、相談できる相手やお手本になるような人がいないと本当に辛いと思います。 厨房のおばさま方は自分のルールがもう出来上がって勝手に体が動いてしまうんでしょうね。 それに栄養士より経験も長いっていう事もあっていう事聞かないし陰では私に知られないように勝手に作業されたりもありました。 私なりにはいろんな事を試してきました。何が効果があったかはよくわかりませんがやった事書いて見ます。 ・マニュアルをもう一度みんなで集まって確認する ・前日に次の日の作業について一人一人説明する ・現時点で作業について分からないところや疑問点があるか聞いてみる ・おばさま方(調理員?)に現場での不満、このようにしてほしいなどの意見を皆んなで集まって発言してもらう こんな感じですかね…状況にもよりますが集まって意見交換をするのを私の中では大事にしてました。 ミーティングのような時間です。 仕事の時は仕事モードで鎧を着けたように強い気持ちで、キツく当たるとチームが乱れるので根本的な解決に向けて淡々と「仕事だからしっかりやって下さい」っていう気持ちで向き合うのはどうでしょう? 今はもう退職しましたが、会社で私に逆らうような態度を取る人は1人もいなくなりました。 参考になるでしょうか…?

2023/01/21
回答

こんばんは!シチュエーションとか言われ方にもよるかもですが… 恐らく気を遣ってくれてるのではないかなと思います。私も責任者だけの会議へ向かう際、後輩に「よろしくお願いします」って見送ってくれたので「行ってきまーす!」って返してました。 私が後輩の時は、先輩が自分より仕事量が多い事を気遣う意味で「よろしくお願いします」って言ってました。私の感覚では「行ってらっしゃいませ」のように使ってます。

2023/01/11
回答

こんばんは! 私が管理事務所に電話した時は、A4そのまま貼ってOKって言ってました😆セブンでコピーしたら少し印刷がはみ出て切れる部分があったんですけど、文字とかが切れてないなら大丈夫って言われました! でも心配なら管理事務所に電話して聞いてみてください🙏 結局私は不安なので保健所で願書もらってきました笑 37回私も受けます!絶対合格しましょうね💕

2022/11/21
回答

ご苦労様です…労働組合などに問い合わせるのはどうでしょうか?恐らく内側に働きかけても変わらないと思うので、第三者機関に相談するか退職ですかね…

2022/11/17

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お返事ありがとうございます! 募集要項などに基本的なPCスキルと書かれている施設もあったりしたので、ソフトを使うのがかなり大変なのかと思っていました。 アプリなどで少し感覚慣れさせておきます。 なるほど、私の経験でも役立ちそうです。 ありがとうございます。

2023/06/20
コメント

返答ありがとうございます。 やはり病院での就職を目指します。ありがとうございました。

2023/06/19
コメント

私も大阪で栄養士として委託で6年働いてましたけど手取り20はありました…残業なども無かったのでこの質問者さんの15万に驚きましたが大変な会社もあるんですね…ぜひ転職して下さい笑

2023/02/01
コメント

休みなのに仕事の事考えてしまうの本当分かります。 何にも考えずにぼーっとしてる人が羨ましいですよね…。 辞めたから言える事なのですが、仕事ばかり囚われていた時間がもったいなかったなぁって。 案外、素直に言うことを聞いてくれない人って何にも考えてないんですよね。右から左に。 だからそんな人に自分の熱意を吸い取られてもしょうがないので、急がずに徐々にあなたの現場を作り上げると良いと思います。 逆の立場だとしても、いきなり今までのやり方一気に変えろ!って言われてもなかなか難しいと思うので。 この辛さを乗り越えたら次のトラブルへの対応も乗り越えていけると思います。イライラした時は深呼吸して自信を持って頑張って下さい。心から応援してます!

2023/01/21
コメント

返信ありがとうございます! そうなんです…当たり前のことが不安になります(T . T)

2022/11/20
コメント

返信ありがとうございます!良かったです!

2022/11/20
コメント

返信ありがとうございます! なるほどやっぱり模試によって点数のバラつきはあるものなんですね…少し不安が晴れました。あと少し頑張ります!

2022/11/14
コメント

返信ありがとうございます! 元気もらえました(*^^*)ラストスパート頑張ります!

2022/11/14
コメント

返信ありがとうございます!7割すごいです! 確かに本番が勝負ですもんね…コツコツがんばります!

2022/11/14
コメント

お返事ありがとうございます! 女子栄養大を申し込んでいたのでそれにむけて頑張りたいと思います! RDCも過去のものを取り寄せてみたいと思います!

2022/10/26

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ぽめ

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 広島県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    学校給食
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]