おふろさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

さわわか様 お疲れ様です!挨拶を無視されると、お耳ついてないのかな?と本気で思います(笑) 最初はしょんぼりしてましたが、最近は挨拶した側が嫌な気持ちになるっておかしいよな?と思い、必ず相手にも同じ事をしちゃいます。無視してるのではなく、聞こえないフリです。精一杯の仕返しです(笑)ちょっとスッキリします。 お互い愚痴ってストレス発散させましょう! ありがとうございました。

2026/04/16
コメント

そら様 お疲れ様です。気持ちを分かっていただける事に感謝です! おっしゃられているように本当によくいる人だと思います。今回はなんだか我慢できなくて愚痴ってしまいました。 長々と長文読んでくださりありがとうございます。仕事は大好きなので、頑張りたいと思います! そら様の処世術、参考にさせていただきます! ありがとうございました。

2026/04/15
コメント

riho様 お疲れ様です。愚痴を言っていいと言っていただいて心が晴れやかです。 私もriho様のように言うべき事は、しっかり逃げずに言わなければと思うのですが中々実践できず…(TT)変なところで平和主義というか、向き合う事から逃げてしまうんですよね。でも、少しづつ我慢するばかりではなく、私も変わっていかねば!と感じました。 今回のお言葉とても励みになります! riho様も気持ちよく働けるよう祈っております。 ありがとうございました。

2026/04/15
コメント

yam様 お疲れ様です。返信不要のお気遣いありがとうございます。失礼ながら、お礼を言いたくコメントさせていただきます。 私の気持ちを分かっていただけた事、労いの言葉にとても気持ちが楽になりました。大変なのは自分だけではないことを改めて感じました。 教えていただいた対処方法を実践してみようと思います。おっしゃっていただいた通り、自分なりのストレス発散だったり、対処方法を探していこうと思います。 本当にありがとうございました。

2026/04/15

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

おふろ

  • [性別] 回答しない
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
  • [実務経験年数] 未設定
  • [自己紹介]