sasapanさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

みんなのQ&A(コメント)

コメント

きんたろう様 コメントありがとうございます! 私は20代でも痩せにくくなったと思ったのですが、30代はもはや痩せないのですねT^T 腹筋割るなんてかっこいいです! そうですよね〜やっぱりジムが一番ですよね。 調べてみます(^^)

2017/04/18
コメント

おこたぷぅ。様 コメントありがとうございます! こちらこそ仲間がいて嬉しいです! 食事も大切ですが、気にしすぎてストレスになってしまうので私には運動に重点方が合っているのかもしれません^_^; まずはおこたぷぅ。様の運動を真似して1ヶ月続けてみようと思います(^^) はい!一緒に頑張ります!

2017/04/15
コメント

にゃんこ大戦争様 コメントありがとうございます! そうですよね。外食や旅行をしていても体重の事が頭から離れず楽しみきれない自分がいます。 しばらくの間体重計から離れてみるのもいいかもしれないですね。 少し前までは活動量計も持ち歩いていました(^^; やはり過食は心の栄養不足ですよね。 ストレスが溜まると趣味にも興味が持てなくなってしまいます。 確かに浮腫みは多少あります。 あと肩こりもひどいので血流が悪いんでしょうね。。 寝る前のストレッチもやってみますね!

2017/04/15
コメント

かぷちーの様 コメントありがとうございます! やはり日々の生活に取り入れることが大事ですよね。 電車も立って乗ると30分で50kkcal消費できると聞き、早速実行しています。 たくさん食べたくなる時ってカップラーメンやレトルト食品に飛びついてしまいます。。野菜を選択肢にする余裕がほしいです。笑 そうなのですね!確かに服って大問題ですよね。私もこれ以上太ると身長が高いこともあり、好きなブランドの服が着れなくなりそうです( ;∀;) はい!頑張ります!

2017/04/15
コメント

はる様 コメントありがとうございます! やはり夜は糖質控えたほうがいいのですね。 体重よりも見た目ですよね!

2017/04/15
コメント

えれいん様 コメントありがとうございます! 水分は最近少な目かもしれません。午前が大切なんですね! 腹筋、かなり弱いです。。。 ジムなどは周りの目が気になってしまうので、まずは自宅で始めてみます。 ウォーキングも頑張ります! 楽しむことを意識してみますね♪

2017/04/15
コメント

了解しました! タンパク質は意識して摂っているつもりなのですが、質の問題かもしれないですね。。 少しずつ意識してみます。

2017/04/14
コメント

naninani様 コメントありがとうございます! まだまだ若いと思って油断していましたが、世間的に見ればもう加齢の影響を考えなければいけない歳になってしまったのですね(・_・; 昔から太ることに恐怖感があり、肥満体型の方を見かけると嫌悪感でいっぱいになったり仲良くなりたくないと思うことがあります。 なので、摂食障害になりやすいタイプなんだろうとは思っています。 ビタミン、ミネラルを意識して食事を見直してみます(^-^)

2017/04/14
コメント

よーだみっち様 コメントありがとうございます! 30代って本当に痩せにくいんだと実感しております>_< 昔は早歩きだったのですが、最近どんどん周りに追い抜かれてるんです。やはり筋肉が落ちているんですかね。 食事のアドバイスもありがとうございます! 普段の食生活を振り返って糖質を摂りすぎな気がしてきました。 今日から抑えめを意識していきます。 いい結果をご報告できるよう頑張ります\(^-^)/

2017/04/14
コメント

ストック様 さっそくのコメントありがとうございます! 確かに両親共ぽっちゃりまではいきませんが細くはない家系です。 そうなんです!!食べる量を減らすと栄養不足になるのではないかと過剰な心配をしてしまいます。笑 不健康な食生活をしていたときは52kgまで落ちてしまい、自分では痩せている自覚がなかったのですが周りは心配していたそうです。 糖質と夕食に気を付けてみます!

2017/04/14

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

sasapan

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]