森っちさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

くまくまんさん コメントありがとうございました。 お返事とお礼が遅くなってしまいすみません。 そうですよね。 派遣なのがイチバン面倒です。 社員になったらちゃんと指導できるように今から準備していこうと思います。

2018/05/28
コメント

でめたんさん 回答ありがとうございます。m(__)m 白衣の支給についてはかめ31号さんにお返事したように、2枚を1週間ごとなので実質1枚を1週間使っている現状です。 洗浄するのはパートさんですが汗びっしょりでも1週間使っているんですよね・・・私が知らないだけで、自宅洗濯しているのかな? 入って間もない時、料理長に見本を作るのを教えてもらうと、エンボス手袋は使用するものの、したまま冷蔵庫・食材・食器・千切りキャベツ・ご飯を触る触る。 1枚であらゆるところを触っていたのでゾッとしました。 その日から冷蔵庫や色々な場所を拭き掃除をしたのは言うまでもありません。 素手はよくあること。挙句の果てには、素手で通りがかりにつまみ食い。 何のためか、食器にアルコール噴霧するのは理解できますが、盛り付け後料理にアルコールをバシバシ噴いているので、これは常識か?聞くと「今までやってきたし、食べても問題ものだから」と。これまた謎です。 本部も見てないから言えないという感じで、衛生に関しては全くのノータッチ。 何だか長く勤めたい職場じゃないなぁ。。。と感じてしまう自分が居ます。

2018/05/21
コメント

かめ31号さん 回答ありがとうございますm(__)m 白衣は2枚・エプロン2枚支給です。 1枚を1週間使ってクリーニングに出し、翌週に1枚使います。 クリーニングから戻ってくるのは1週間後。 つまり、1週間かえがないんです。 ダスターや雑巾を洗濯する洗濯機があるので、提案して洗ってもらうのが良さそうですね。 調理師の物は黒いエプロンなので、天ぷらバッターや粉類がべっちゃりとついたままホールでお客様を接客しているのを見ると、ちょっとなぁ。と思っています。勤続が長いパートさんが注意してくれているんですが、裏返して(タグが付いている方。まぁきれいですが・・・)使っているので。 そもそも、調理する時と外(接客)へ出る時が一緒の恰好なのが問題かと思うので、調理する時のエプロン、接客で外に出る時のエプロンを作った方が良さげな気がしています。

2018/05/21
コメント

ぬーぼーさん コメントありがとうございます。 ご主人のお話も加えてしてくださり、我が主人も少し似たところがあるので共感してしまいました(^^; 本人には悪気はないんですよね~…。 そこが問題なんですが・・・。 夜勤や遅番の方の食事も作っていますが、朝9時に出勤すると既に出来上がっています。扇風機でなるべく早く冷ましているようですが、盛り付け始める10:30までスチコンで(常温)置きっぱなし。 これについては、本部に話さなければ人員的にも問題になりますし、指摘が難しいです。 調理師に言ってみると、「じゃああなたやる?」と言われ・・・。 あとは働いている職員さんの風紀が悪いのもちょっと・・・。 盗み食いや、汚しっぱなし。 本社に勤続が長い栄養士がいるので話してみますが、何だかここで長く勤めたいと思えなくなってしまって、何だか自暴自棄になって居る自分が居ます。 前職場が意識の高い職場だったんだなぁと今更ながら恋しくなっています。

2018/05/21
コメント

かぷちーのさん 回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。言わなければいけないのはわかっているんですが、おっしゃるとおり、派遣と言うのが引っかかっており、難しいです。 でも根本は栄養士。 派遣だからと言って、甘くしていいわけではないですもんね。 前日の大根おろしを、次の日に生で売ろうとしているのを見つけ、ぞっとしてさすがに注意しました。 でも、そんなことは日常茶飯事。 派遣されてから1年になるので、本社からパート社員にならないかと誘われていますが、ここでやっていけるのか不安で悩んでいます。

2018/05/21

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

森っち

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 介護食アドバイザー・食育指導士・食生活アドバイザー
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] 社員食堂・外食
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]