どぶちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

アドバイスありがとうございます! 実は、辞める前に言いたいこと言って辞めてやろうという気持ちもあったのですが、結局言わないで辞めてしまいました。 言いたいことを言って辞めなかったから、不満の気持ちが解消されずに嫌な気持ちを引きずることになってしまったのかな、と思うところあったので、「立つ鳥跡を濁さずができた貴方は凄い人」と言ってもらえて、救われた気持ちになりました。

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! 現在、食べられない、起きられない状態ではなく休みの期間をどう充実させながら今後どうしていくか考えられています!ご心配ありがとうございます。 今は、悲しい気持ちになったら泣いて発散させようと思います。 確かに、時間の流れや、次の仕事等集中できるものができることによって、徐々に消えていきそうな気がします。

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! パートなのに、トラブルのある事業所に飛ばされ軌道修正を何度も、という大変な思いをされてきたのに、辞める時にも数週間誹謗中傷の嵐だったなんて報われないですね(ToT)悲しいですね。 でも、今の職場では、その経験が活きているんですね。 私も、この経験が活かされる時が来るといいな、と思います。「この経験をしておいて良かった」と思えるのは、しばらく先になるかもしれませんが、こういう時間があるのもいいと肯定できることで、少し今の辛さが和らぐような気がします。

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! 「これまで経験無いのに慣れない仕事にも関わらず、立ち上げて結果も残せて凄いと思いますし、その分、大変だったろうなと思います」 たぶんこの言葉が、すごく言って欲しかった言葉だったんだろうと思います。ありがとうございます。 現在、旅行の計画中です。見知らぬ土地で働く人の姿を見てこようかな、と思います。自分の今までしてきた仕事に対して、自分でなければもっとうまくできたかもしれない、という思いもあったし、栄養ケアをしても改善しない利用者様も多くいたし、そういう気持ちも「自分がやってきた仕事も大変だったけど見知らぬ誰かの役にたっているだ」と感じられれば救われればいいなと思います。

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! かめ31号さんも、大変な思いをされてきたんですね。それでも前向きに考えられるようになってきたんですね。 次の仕事はまだ決まっていません。時間があるから、色々とネガティブなことを考えてしまうのかもしれませんね。「情熱を注げるような次の職場」を探すことに情熱を注ぎたいと思います!

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! 「不満の裏には目に見えない人が携わっています。 裏を返せば、主様に対して同じような気持ちを持っている方もいると 思います、その方たちに謝ることは出来ないので、相殺という発想で 許してもらう。」 これは、本当に思います。「見えない人」どころか、思い当たる人がたくさんいます。そういう人達のことを考えられれば、自分一人だけが不当な扱いを受けたかのような気持ちはなくなるかな、と思います。

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! 確かに、部屋は散らかっていて先日やっと、1日かけてそうじしてきれいにしました。 運動は、懐かしのビリーズブートキャンプを引っ張り出してきてやり始めまして、筋肉痛に苦しんでいるところです(^-^) 休みの間に、自分が楽しめることをしようと旅行も計画中です。 転職できるかな、と不安になることもありますが(^^;失業中もわくわくできるように、今しかできないことをやっていこうと思います。

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! ネガティブに感じたことを、無理にポディティブに感じようとせず、「今は、落ち込むんだ」と思って、落ち込む時間を確保する。という考え方は、何か自分の中でヒントになりそうな気がします。 紙に感情を書き出すの、やってみようと思います。 詳しい説明ありがとうございました。

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! 今までなかったような喪失感を感じていて、燃え尽き症候群のような状態かもしれません。 確かに、仕事を通じて得たものも大きいです。ネガティブな思いになった時は「でもこの経験があったから」と思えるようになっていけばいいですね(^.^)

2018/07/20
コメント

アドバイスありがとうございます! 「嫌だな~ということは言葉を選びつつ出す」 というのは、難しいですよね。瞬発力がなくてその時に自分の感じているモヤモヤを表現できなかったり、表現方法を間違って怒鳴って後で自己嫌悪になったり。 次の職場では、できるように心がけたいと思います。

2018/07/20
コメント

私は、「寿司を取ってるから食事いらないけど、厨房で用意してありますか? 食事止めになってますか?」という確認を介護さんはしたかったのかなと思いました こういうことは、よくありますよね。確認は大事ですね

2018/02/28

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

どぶちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 北海道
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]