おうすさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

回答ありがとうございます。 中旬くらいから聞き始めたのですが、なかなか教えてもらえず困っていました。 こまめに確認に行かないとダメですよね。 ありがとうございました。

2018/04/02
コメント

回答ありがとうございます。 結構ギリギリなんですね。保育室と給食室とでは考え方が違うと言う事なんですね。

2018/04/02
コメント

回答ありがとうございます。 中旬くらいから聞き始めたのですが教えてもらえませんでした。アバウトな人数でよかったのですが... やはりどこも中旬くらいにはわかり始めるんですね。

2018/04/01
コメント

回答ありがとうございます。 中旬くらいから聞き始めたのですが、まだ分からない。来週にならないとわらかない。明日教える。次の日に聞きに行くと、明日教える。の繰り返しで、とうとう30日まで教えてもらえませんでした。 食数が決定しないので、発注はとりあえず3月の食数でするしかありませんでした。 上の人達は給食が大事だからとおっしゃられるのですが、給食室には関心が無いように思えます。

2018/04/01
コメント

回答ありがとうございます。 中旬くらいから聞き始めたのですが、まだ分からない。来週にならないとわらかない。の一点張りで一向に教えてもらえませんでした。 3日から新入園児が入るので、準備期間が短すぎるように感じました。

2018/04/01
コメント

回答ありがとうございます。 今の人員でアレルギー対応以外は難しいと相談したいのですが、上の人達は話を聞いていただけないのでどうすればいいのか... 今の時代は難しいですよね。私は保育園なので皆同一メニューで和を大事にすべきだと思っています。

2018/02/03
コメント

回答ありがとうございます。 そんなにたくさんの要望を聞いておられたのですか⁈大変だったですよね。 私の所も子供の為というより大人用になりつつあります。それが嫌なんですよね。

2018/02/03
コメント

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか⁉︎ なかなか主任に言えないので悩むところなんです。はるさんのようにキッパリと言えればいいのですが。園長先生も主任に絶対の信頼を寄せているので味方にはなってくれそうにないのでどうしたものかと...

2018/02/02
コメント

回答ありがとうございます。 やはり好き嫌いは対応されていないですよね。 除去食のみの対応で出来るように相談出来ればいいのですが。

2018/02/02
コメント

回答ありがとうございます。 そうですよね。見本となる職員が好き嫌いをしてはいけないですよね。

2018/02/02
コメント

回答ありがとうございます。 お仕事お疲れ様です。 アレルギー対応なら子供のついでに出来るのですが好き嫌いまではちょっと... なかなか主任保育士が給食室の現状を理解してくれていないのが一番困っているんですよね。 どうしても鶏メインの日が出てくるのでその日は仕方ないと思ってもらうしかありません。 聞いていただいてありがとうございました。

2018/02/01
コメント

回答ありがとうございます。 やはりクレームを言ってこられる職員もいらっしゃるのですね。 子供たちの食事なので職員は二の次なんですよね。もう少し給食室に理解のある主任だったら良かったのですが。 聞いていただいてありがとうございました。

2018/02/01
コメント

回答ありがとうございます。 皆さんの温かい励ましで今後も頑張れそうです。本当にありがとうございました。

2018/02/01
コメント

回答ありがとうございます。 アレルギーならば対応するのですが好き嫌いまでは手が回らないんですよね。 好き嫌いまで対応しなくてはいけないのかと思うとうんざりします。

2018/02/01
コメント

回答ありがとうございます。 保育園なので子供たちの為の給食なんですが... 職員のワガママまでは聞く必要はないと思っているんですけど気配りと言われると何と言えばいいのかわからなくなります。 上の人達はただ食数でしか人員は確保して下さいません。150人までは2人で十分だと言い切られました。一応パートさんも1 人いるのですが、土曜と休みの時の交代要員であまり人数には入れていません。パートさんにも問題が多いので... お話を聞いていただけただけで気が楽になります。

2018/01/31
コメント

回答ありがとうございます。 今までそんな事言われたことがないので驚きました。園長先生は主任保育士に任せきりなので給食関係のことはほとんどわかっていないかと思います。 アレルギー児も医師の診断書を書いていただいて完全除去にしているのですが、入園してからアレルギーがあると知る様なので事前に給食室に相談や連絡はありません。 また、150人までは2人で十分だと言い切られました。献立ソフトも入れてもらえない様な職場なのでもうどうする事も出来ないかと諦めています。

2018/01/31
コメント

回答ありがとうございます。 今までの職場でもしたことがなかったので驚きました。園長先生は主任保育士に絶対の信頼を寄せているので聞き入れては下さらないかと思います。主任に意見も言えない様な職場なんです。

2018/01/31
コメント

回答ありがとうございました。 園長先生は一切ご存知ありませんし、おそらくアレルギーの事も把握していないと思います。 年配の男性なので全て主任保育士に任せきりなんです。 園長先生に相談が出来ればいいのですが、主任に絶対の信頼を寄せているので意見も言えないんです... 話を聞いていただいてありがとうございました。

2018/01/31
コメント

回答ありがとうございました。 そうですよね!子供達のために作っているのに大人のワガママにまで付き合いたくないんですよね。こっちはしているつもりなんですけど主任に意見が言えるような職場ではないんですよね。 聞いていただけただけで気が楽になりました。ありがとうございました。

2018/01/31

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

おうす

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 長崎県
  • [現在の職場] 保育園・幼稚園
  • [過去経験のある職場]
    介護・福祉施設 保育園・幼稚園
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]